株式会社アイカンパニー
代表取締役 宮守 和明
April 2014
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年09月29日

フュージョンパートナー株主総会

フュージョンパートナー株主総会


古巣、フュージョンパートナーの株主総会に出席。


毎年のように渋谷エクセルホテル東急(マークシティ)
で開催される。


2004年は経営側で座っていたが、
それ以来はずっと株主側で座って4回目。


こじんまりと進みながらも、色々変化があった。


・私を呼んでくれた田村さん(当時の会長)の復帰
・飯尾さん(現COO)から元気な一言
・新規事業が好調で、ようやく光が見えてきたこと


是非是非、頑張ってください!
かげながら応援しています。


そろそろ、一緒に出来るビジネスを考えてみたいな。

2008年09月25日

人の紹介。

人の紹介。


ある尊敬している人から面白い人を紹介してもらった。


大手企業での広報室長を歴任し、アナログ企業からIT企業など、
幅広く経験がある。


現在、転職か独立かで悩んでいるとの事。


話を聞けば聞くほど、なかなか面白い事が一緒に出来そうな予感。


ん~、やっぱり人の縁って大切ですよね。
ほんと。


これからもよろしくお願いしますね。

2008年09月23日

ホームページリニューアル!!

ホームページリニューアル!!


念願のホームページリニューアルです。

icompany_web2.JPG


いやあ、会社立ち上げてから殆ど手をつけてこなかった
ホームページの改修。


ようやくです。


社内のリソースだけで進めたので
まだまだコンテンツ不足は否めないのですが、
見た目だけでも大きく変わりました。


近いうちに採用ページも拡充します。


新生アイカンパニーの始まりです!

2008年09月19日

初の北海道

初の北海道

なんと、人生32年生きてきて、初めて北海道の地に降り立った。
意外に(^^;)

やっぱり広いなぁ。

ジンビ in 函館。

では、会議行ってきます。


2008年09月07日

ファーストキッチンのパスタ

ファーストキッチンのパスタ


代々木にあるファーストフードの一店。

ファーストキッチン。

ハンバーガーとポテトは食べた事があったが
パスタがあると聞いていざチャレンジ。


080907_200058.jpg


オフィスまで持ってきたけど、
これは店内で食べたほうがおいしいですね。
ちょっとだけ冷えたというだけの話ですが。。。


私だけでしょうか。
意外と知られていないのではないかと思う
ファーストキッチンの4大主食。

・ハンバーガー(いわゆるB・L・T)
・パスタ
・ピザ
・ホットドッグ

しかも店舗によって扱いが若干違う。

とりあえず代々木のランチ事情をすべて把握したい私としては
ファーストフードといえど一応押さえとして重要ですね。

2008年09月04日

ホームページのリニューアル準備中

ホームページのリニューアル準備中

コツコツと、ホントにコツコツと。

ホームページのリニューアルを進めてます。

乞うご期待。

2008年09月02日

最近気になるデジモノ

最近気になるデジモノ


ちいさなワンセグテレビ

これ。

080712_140420.jpg


小さな頃、甲子園に高校野球の応援に行ったときのこと。

応援する試合のために甲子園の外で待たされると
要は試合がどうなっているかなんて
さっぱり分からないんですよ。

甲子園のすぐそばにいるのにもかかわらず。
その時はさすがに家でテレビを見れることの
利便性に圧倒されました。


その時、近くにいたおじさんが、目を凝らして
黒い四角い箱に覗き込んでいる。

「あ、テレビ!」


そう、このときから小型テレビに憧れがあった。

別に今もテレビっ子な訳じゃないんだが、
ケータイのワンセグ機能がついたとき、
かなり気になった。


しかしテレビと電話が繋がっている事に微妙な違和感が。。。

やっぱり、テレビ見てるときに電話かかってきたら
テレビ見れなくなる!?

この一点の理不尽さに我慢ができずワンセグケータイを
諦めていた。

そもそもワンセグケータイにテレビついているんだから
そのワンセグ部分、切り離せば良いじゃない。

絶対に売ってるよ。そのサイズで。


そう部下に言い放って、一緒に渋谷のビックカメラへ。


あった。それが冒頭の写真。


衝撃だった。
ソニーのワンセグウォークマン。

他のテレビは微妙にテレビテレビしていて
ポケットに入るようなサイズではない。

唯一の製品。

こういうのに、憧れるんだなあ。


と独り言でした。



会社概要
新着情報
事業内容
採用情報
ご案内 
サービス
ご挨拶 代表略歴 企業理念 経営目標 会社概要 沿革 取扱代理店 実施企業 Map
新着情報
ブロカンとは 概要 3つのメリット 会員データ リリース例 導入企業実績 お問合せ
採用情報トップ 正社員採用 アルバイト採用  インターン採用 応募フォーム
HOME お問合せ サイトマップ
ブログで口コミ ブログのカンヅメ