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  東京を中心に首都圏では景気回復がもてはやされ、トヨタ自動車が約一兆円の利益を計上しました。
小泉内閣は第二期に突入し、世の中では政治への関心の高まり、地方経済にもかすかに光が見え始 めてきました。

しかし、子供の学力は低下する一方、年金未納問題は解決されず、増大するフリーターから今度は ニートの増加、そしてうつ病の拡大、一昔前からは想像も出来なかったこの世の中。

2005年9月、株式会社アイカンパニーは誕生しました。

さかのぼる事2000年5月、当時23歳、社会人2年目の私は「可能性を追求する会社」としてインター ネット広告会社である株式会社ダイレクトリンクを設立、若さと企画営業力、顧客サポート力を武 器に事業を順調に拡大していきました。

その中でインターネット広告に関する経験値、広告効果測定システムやメディア立ち上げのノウハ ウも培っていき、それは世の中からも大きな評価を頂いていました。

2004年は、バブル崩壊後から初めて景気回復の兆しが首都圏に見え始めてきた時期。

私たちも更なる拡大を目指す中で、「ある急成長中の上場企業との融合」という選択肢を目の前に していました。

上場会社のグループの中には、メディア会社、システム会社、インバウンドマーケティング会社な どの優秀な企業が揃っており、私たちの広告事業の成長のためにはとても魅力的に映りました。

そしてその融合を実現し、その中で私たちが見たもの、経験したことは、これまでのベンチャー経 営の中ではまだ体験したことがない仕組みの連続でとても新鮮でした。

しかしそれと同時に、急成長の中で肥大化した組織に組み込まれることで、これまでのベンチャー 企業としての良さ、活気やスピードのある決断、可能性を追求する文化などを徐々に薄くしていか なければならない状況に陥りました。

「この可能性に対する思いを、もう一度実現したい。」

私はより大きくなった組織の中で、世の中に対して可能性を創造していきたいと痛切に感じました。

ダイレクトリンクは可能性を追求する会社として誕生し、顧客、従業員、自社の可能性を追求する 会社として成長させてきたのです。

そして、2005年、私は可能性を創造する会社として「株式会社アイカンパニー」を設立しました。 ここでもう一度誓います。

多くの機会の提供のために、可能性の創造を企業理念として社会に貢献していくことを。

純粋に可能性を追求する、そして世の中の多くの人や企業のために役に立ちたい、私たちがもっと 社会を活性化させていきたい、社員が一丸となってそうしたいと思う企業・組織を作っていきたい。

多くの人に、多くの機会の提供を。

私たちは多くの機会の提供のために、可能性の創造を企業理念として、社会に貢献していくことを ここに誓います。

平成17年9月1日
株式会社アイカンパニー
代表取締役 宮守 和明