ブログのカンヅメは、企業のサービスやイベント情報を
80,000人のソーシャルメディアユーザーに告知、
興味を持ったユーザーが自身のソーシャルメディアで紹介する
『攻めのPRマーケティングソリューション』です。


ブログやツイッターその他口コミサイトなどでの消費者の声や意見の拡散

ソーシャルメディアユーザーは、WEB上で自分の意見を伝播させていくのを得意としたユーザーです。
そのユーザーの声を消費者は何かを探すにつけて参考にし、自分の行動の判断材料にしていきます。
今や消費者は、多くのその他の人の意見を自分で調べ、参考にして、自分の消費行動を賢く選択していく時代です。

その声や意見を探すメディアがソーシャルメディアです。
ブロカンはそのソーシャルメディアに消費者の声を反映させるメディアです。

 

紹介記事の検索エンジン経由での露出(ロングテールモデルによる集客)

ソーシャルメディアに反映された記事には、消費者の生の声が掲載されています。
その生の声には、広告のプロモーション担当者でも思いもよらなかったキーワードが多く含まれています。
実際にそのような消費者が発したキーワードを使った「複数キーワード検索」が行われているのが、実際の検索エンジンの利用のされ方です。

ソーシャルメディアに記載された記事は、そのような複数キーワードで検索してくるニーズの強いユーザーに対して、検索結果に表示させ露出していくことが可能です。
紹介記事が消費者の声によって多種多様になることで、ネット上で御社独自のロングテールモデルを構築することが可能になります。

 

マス広告のプロモーションの受け皿として

昨今の広告展開に対する特徴として、消費者はマス広告を鵜呑みにせず、自分で調べ、賢く選択するように行動していくことが分かっています。

現在でも最大の効果を持つ広告手法であるマス広告。
しかし露出・認知をさせることは出来ても、消費者はネット上で検索してその真意を確認する行動に移します。

その時に広告主サイトを見せても、それは消費者の求めるものではありません。消費者は、その他の消費者の声を知りたがっています。
消費者に、適切な方法で商品を認知してもらい、その声をWEB上に残し、新たに検索してきた消費者に対して商品の良さを消費者に伝えてもらう。

ブロカンは、時代に合わせて、マス広告のプロモーションの効果を最大限に引き出します。

 

事後アンケートによるリサーチレポート

ソーシャルメディア上では、記事を書くにあたり、混乱を招かないように言葉を選んで書く風潮があります。
そのため、本音による改善要望などはあまり書かれない傾向があります。

事後アンケートでは、各種メディアを使いこなす先端のネットユーザーに対して、理解の浸透を促進させたり、貴重な意見・本音、特に改善要望や競合企業のサービス利用実態など、貴重な情報を収集することが可能です。

 

弊社アイカンパニーは、広告ではなくPRという手法の中にインターネットを取り入れたユニークな方法をご提案している企業です。
効果的なPR施策をご検討している企業のご担当者様は、是非一度お気軽にお問合せください。

商品・サービスのソーシャルメディアでの紹介

商品サービスの感想や自分の体験談を
・ブログで紹介(記事紹介、Youtubeなどの動画紹介、ブログパーツ紹介など)
・ツイッターでフォロー、ツイート紹介
・フェイスブックのソーシャルプラグインの拡散紹介
・その他口コミメディアで紹介(美容・レシピ・飲食)

各種、ご要望にあわせたメディアの選定から
新しいメディアへのご要望もお伺いして参ります。

 

商品サンプリングおよびソーシャルメディアでの紹介

事前アンケート抽出を行い、当選者に対して商品を配送。
実際に商品を試した感想や商品写真をソーシャルメディアにて紹介。

紹介するメディアは御社のご要望に合わせて、プラン組みを行います。

サンプリングが可能な物は、食品・化粧品・日用品などがメインですがご相談に応じます。

現物・サンプル品どちらでも実施可能です。

 

イベント参加・店舗レビュー

事前アンケート抽出を行い、当選者に対して参加を告知。
実際に教室・イベントに参加してみた感想や、イベントの様子を
写真に撮ってソーシャルメディアで紹介。

例)PC教室でのエクセル講習会

例)映画館での試写会への参加

 

ブログやツイッターで紹介された記事による記事集約サイトの構築

様々なソーシャルメディアで紹介された記事を
一度に閲覧できる記事集約サイトを数万円の格安で提供可能。

記事の転載方式で構築するため、安価に記事数が2倍に達します。

 
・その他、弊社での取り扱いのないメディアへの掲載・メニューなども検討させて頂きます。
是非一度お気軽にお問合せください。

各種ソーシャルメディア・口コミメディアに対応

ブログ、ツイッター、フェイスブック、美容系ランキングサイト、レシピ投稿サイトなど
同時に複数のソーシャルメディアにて展開が可能です。

 

長期プランにも対応

3ヶ月プラン、6ヶ月プランなど、継続してソーシャルメディアユーザーにアプローチすることが可能です。

 

記事集約サイトにも対応

記事URLを集約したサイトを開設。御社専用の口コミまとめサイトとしてご活用いただけます。

 

レポートが標準装備

記事URL、記事PV、アンケート 他
※サイト利用者の貴重な声を収集できます

 

記事URLやアンケート結果の二次利用可能


最短2営業日でリリース配信が可能

80,000人のブロガーに対して、プレスリリースにて『お題』を挙げて、記事の執筆を依頼します。同時に、指定ワードでのリンクを依頼します。

普通の日記内で、自分の言葉で記事を書くためにブログ読者には、分かり易く共感の持てる記事に仕上がります。
これまでに「ブログのカンヅメ」にプレスリリースをご出稿いただきました法人様の一部をご紹介致します。
多くのお客様にご依頼頂いておりますので是非ご参考にして頂ければと思います。
詳しい結果や掲載方法などをお知りになりたい方は是非お問合せ下さい。

法人企業様、代理店さまからのお問合わせ先はこちら
 掲載実績1:商品・サービスの紹介や経験談を記事記載
株式会社イトーヨーカ堂 株式会社ワコール 株式会社ジェイティービー
クリスマスメニュー特集
& 88周年キャンペーン
ブラのサイズをチェック!
LALAN(ララン)
<自信のシルエット>
JTBの海外旅行情報サイト
「タビビト」
有名店を含めたクリスマスケーキを取扱っていることを記事にし、自分が気になる商品にリンク。
有名店の名称での商品被リンクにより、商品を探しているユーザーに検索エンジン上からダイレクトに訴求。
アンケートでクリスマスケーキ購入状況を問うことで、実際にネット通販利用を訴求することが出来た。
女性ブロガー対象の案件。2月12日の「ブラジャーの日」に合わせてオープンしたページの告知と利用促進を図った。ブロガーにはサイトに関する感想以外に実際にブラサイズのセルフチェックをしてもらい、それについても記事にしてもらった。
デリケートな話題だが、ブロガーの反応、関心は非常に高いことがアンケートからも読み取れた。
年末年始の海外旅行シーズンに合わせて実施。JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」の告知と、各国案内から一つ選んで画像を貼ってもらった。
著名写真家・蜷川実花さんの写真による、1年間限定の有名観光地の紹介サイトは、ブロガーの好感度が高く、スムースな掲載となった。


 掲載実績2:商品サンプリングやイベント参加を行い記事掲載
ソニー株式会社 大塚チルド食品株式会社 株式会社全日本通教
ミュージカルを映画館で観よう♪
「メトロに乗って」
ヘルシー&新機能で新発売
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」
DMJえがお生活「ノニ濃縮ソフト」
お試しブロガー募集!
映画ミュージカル「メトロに乗って」の試写会にブロガーを招待、ブログで紹介。また、友人に口コミして映画チケットを配れるようプレゼント企画を実施。
ミュージカルを映画で観るという新しい試みの口コミや、映画館から足が遠のいていた人の掘り起こしに成功。初日は満席になるなど、好評を博した。参加者は平均年齢40代のブロガー。
ブロガー全体に発売前のヨーグルトを試食して、ブログに感想を掲載してくれるモニターを大々的に募集したところ、2,250名が応募。1,100名に12個を配布。1,000件以上の記事掲載。
新聞広告や折込チラシでの告知時には、既にネット上に試食体験談が掲載され、マス広告からの誘導に対して、多くの導線を確保した。
事前アンケートを行い、商品を1ヶ月間試食し、その後、ブログでその感想を紹介してくれるブロガーを募集。応募者は1,000名を超える。
応募者の中からアンケート内容で厳選し、実際に試食。多くの個人の体験談としてブログに記載してもらった。


 掲載実績3:ツイッターにて商品・サービスを紹介
株式会社イトーヨーカ堂 株式会社そごう・西武 楽天銀行株式会社
イトーヨーカドーの北海道フェア、
ツイッターキャンペーン♪
そごう・西武の
トナカイツイッター、
フォロワー大募集♪
楽天銀行のツイッターにフォローして、ブロカンポイント最大3,500ptが貰える!
あなたの街のイトーヨーカドーに、北海道産の豪華賞品がその場で当たる抽選会の会場を呼ぼうと、ツイッターでの投票を呼びかけた企画。
さらに全店舗の投票数が増えれば増えるほど、試食できる商品が増えるというメリットもアピール。
人気のある北海道フェアがテーマということもあり、投票は盛り上がりをみせた。
サンタクロースがトナカイとソリを残してどこかに行ってしまった・・・残されたトナカイがツイッターでサンタやキャンペーンに関するお得な情報をつぶやくというストーリーを告知。
クリスマス商戦に向けてフォロワー増加を図るため、実施した施策。
楽天銀行がイーバンク銀行へ名称を変更したことを受けて、ツイッターキャンペーンを実施。
通常の報酬ポイントに加え、抽選で別途ポイントをもらえることをアピールし、会員のモチベーションを高めた結果、大幅なフォロワーの獲得に繋がった。


 掲載実績4:動画やブログパーツ配布と紹介記事
株式会社NTTドコモ 株式会社ルミネ 三菱電機株式会社
ケータイブロードバンドで
サクサク! 「ホームU」
ルミ姉のブログパーツが
かわいい「アイルミネ」
ブログパーツで
新着情報早分かり
「ME-Club」Nikon一眼レフが当る
ブロガーに、ホームUオリジナルブログパーツをブログに貼り付けを依頼。 約1,000件のブログに貼り付けされ、ホームUの認知向上に貢献した。
ブログパーツでは限定ムービーが再生されるため、ブロガーおよびその読者への強いアピールができた。
春のフェア開催と同時に実施。女性ブロガーのみに配信。反響が高く、男女両方での募集より案件より掲載速度が速かった。

フェアの告知を必須にはしなかったが、結果としてフェア盛りあげができた。
会員制オフィシャルウェブサイトのブログパーツ完成と同時に実施。最新情報、旬の話題にプレゼント情報などを会員に知らせてくれる機能つきのブログパーツを貼ってもらう案件。
掲載速度が速く、サイトの告知に大きく関与した。
口コミ掲載に当たって
・投稿者自らの言葉で記事紹介して頂いています。
・掲載依頼主様名を明らかに致します。
・掲載の強要は致しません。(興味を持った人だけに記事を書いてもらいます。)
・掲載チェックは手作業にて行っています。
 
基本掲載基準
◆基本事項
・公序良俗に反さないこと。
・氏名、写真、肖像、商標、著作物、財産、プライバシーなどを無断で使用するなど、第三者の権利を侵害するものでないこと。
・その他ユーザに不快感を与える表現や不適切な表現を含まないこと。
・薬事法を遵守していること。
・お申し込みをされた後でも、クリエイティブ、リンク先などが弊社基準にて不適当と判断させていただいた場合には、掲載をお断りさせていただく場合があります。
 
◆「医療」に関する広告については一部を掲載禁止といたします。
“医療法第69条並びに厚生労働省令に抵触してはならない。”
上記法令によれば、医療行為の内容を広告してはならないことなっています。医療行為に直結しない内容の場合、掲載可能の場合があります。
 
◆「たばこ」に関する広告の一部を掲載禁止といたします。
・たばこそのものの告知は掲載不可とします。
・たばこ会社の運営するイベント等のキャンペーンや、たばこ用品については掲載可能の場合があります。
 
◆その他、弊社掲載基準により、業種やサービスによっては、掲載をお断りする場合がございます。
例)金融関連業種、エステ、医薬品、医薬部外品、健康食品
◆パブリシティ情報の内容により、当社が『ブロカン』にふさわしくないと判断した場合には、お受けできないことがございます。

◆リリースを取り上げるかどうかはブロガーの判断になりますので、ご発注ブログ数の掲載を保証するものではございません。

◆掲載費に関しましては、必ずお見積もりを弊社までお問合わせください。

◆メディアに書いてもらいたい内容、および必須ワードで意見を規定する内容はご遠慮ください。
例)おもしろい、楽しい、便利、早い、安い、うまい、など

◆基本的に掲載記事の事前確認はいたしませんのでご了承下さい。

◆ブログの想定PVは月によって、記事の量などで大幅に変わる可能性があります。

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・お電話でのお問合せの場合もメールにて回答いたします。
・メールでのお問合せの場合、回答までに数日いただく場合がございます。



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